Daily Archives: 17-04-21

Aprimo


インターネット上で顧客の様々な情報や行動などを、ある程度可視化することによってニーズに見合った商品やサービスの提供がしやすくなります。このように顧客が求めている情報がどんなものなのかを、様々なパイプラインで結びながら結果的に大きな売り上げに繋げてくれるオートメーションツールがAprimoになります。

Web 上での行動解析を行うとともに、さらに顧客の行動からスコアリングを自動的に行ってくれるので企業側として1人1人の顧客に対し、直接的なスコアリングを行う必要がありません。メールアドレスをはじめとして様々な登録情報から顧客の高度管理を行った上でデータマネジメントを行ってくれます。

データをコンタクトポイントで解析することが可能なため、売上にもつながりやすく、本当に求めているニーズに対し答えることができるためリピート率も非常に高いといえるでしょう。顧客をしっかりとつかみ離さないための工夫をするには、このようなツールが必要不可欠です。これまでは簡単に出来なかった事が、こうしたオートメーションツールによって、できるようになりました。こうしたツールがあることで顧客側としても自分のニーズにすぐ応えてくれるといった喜びがあり、販売側や企業側としても細かな分析をする必要がなくツールに頼りながらWeb マーケティングの市場で生き抜いていけるメリットがあるのです。